« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年10月

tottocast更新したよってけんごさんが言ってた

↓↓↓ここで聞けるよ↓↓↓


第四回!


隠喩を多用してますけど、全然隠せてない。


itunesとかに登録していただけると定期購読ならぬ定期リスニングしていただけます。


まあ、リーダーである僕は登録してません。今の環境下だとitunse重すぎるのですよね。このブログを開くことすら重い。


ということで、自分のパソコンの機能と相談の上、できれば登録してください。僕は登録しません。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トットキャストシーズン4 第3回更新のお知らせ

こんにちは、けんごさんです。

トットキャスト更新のおしらせです。


http://www.voiceblog.jp/totto_chan/967212.html


こちらで聴けます。


もしよろしかったら、iTunesなりwinnapなりのポッドキャスティング対応プレイヤーに登録お願いします。
更新されると、自動的にダウンロードしてくれるようになります。


前回の祥くんの日記。
相変わらず暗かった。

「らかちのくっろ」という記事にだけいっぱいエロコメントが来てる。なんだろう?


ブログ炎上というキーワードからなのか、はたまた、アウフヘーベンを馬鹿にしてたのがばれたのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艱難

どうもお久しぶり!超大型台風が列島に上陸したため地元公民館に避難していました!おかげで日課であるブログに着手できなかったよ!決してさぼっていたわけではないのです。台風のせいです。台風のせいで二ヶ月間日記が書けなかったのです。二ヶ月前に、すでに台風到来を予見していたってわけ。そんで二ヶ月もの間、公民館の片隅でブルブルしていて。そりゃ残念ながら日記も書けないですわ。


ということで、「今まで日記を書けなかったのは台風のせいである」という主張は、一応皆さんに容れられたことと思いますが、実はそれ以外にも日記作成に着手できなかった理由があるのです。


一ヶ月前くらいですかね。パソコンの設置場所を移動しまして。今使用しておるのはデスクトップPCですので、以前はその名の通り机上に置いていたのですが、一身上の都合でちっちゃいテーブルの上に移動したのです。


一身上の都合というのは、端的に言うとオナニーです。オナニーをしやすい場所にパソコンを設置したというだけのことです(これを専門用語で『オナニーテリトリー』と呼ぶ。『オナニーテリトリー』の確保は男性にとっての至上命題である)。


ただ、ちっちゃいテーブルですから、もうホント置くスペースがギリギリなんですよ。その結果、キーボードを打つのが恐ろしく億劫になってしまって。ていうか邪魔なんですね。もう最近じゃキーボードどけて作業してますから。オナニーの妨げになるものは要らん!すいません、ぶっちゃけそのせいです。一生日記書く気なかったわ。


そんなメンタリティを抱えたまま、昼にも夜にもオナニーをする生活を送っておりましたら、ある日我がバンドの組長・研吾氏からメールが来ました。


「どうせ暇なら日記書け」


久しぶりに送信されてきたメールにおいて、前後関係全くなしに「暇人」と断言されてしまったのです!僕は憤慨しました。何故暇だと決め付けるのだ!?確かに、僕は今オナニーをしていた。だが、それを直ちに暇だと決め付けるのは、尋常な精神構造を装った暴挙ではなかろうか?いや、間違いなく!これは法律上名誉毀損にあたる罪だ!


暇だからオナニーをする。それは一見心理のように我々の目に映る。だが、少し考えてみて欲しい。あなたはいつも暇なときにしかオナニーをしないというのか。僕は違う。僕にとってオナニーとは、「満たされない感情の放出」そして「自己表現の形」なのである。オナニーは、決して一時の欲望に任せて、暇つぶし的に行うものではない。むしろそれは、高尚な精神活動に基づく行為なのだということを、僕はみんなに知ってもらいたい。


僕は戦う。全国に散在する尊大なる童貞諸君のために。鋼のイデオロギーを持つ畏敬すべきオナニスト諸君のために。あるいは涙にぬれ息子を慰めるニート諸兄のために・・・。僕は小さく拳を握って、「早く日記を書かないと、研吾さんに怒られる」と呟いた。


さて、随分と久しぶりの日記になってしまったので、何から書いていいものやら悩みます。そうだな、まずは「今僕は本格的に死にたい」ということから書けばいいのかな。それともGB版『ポケットモンスター金』を性懲りも無く始めて、三時間ほどプレイしたあと程なくしてセーブデータが全て消えたというエピソードのほうがいいかな?


まあ、書くべきことは結構たくさんあるのですが、正直全てつまらないのですよ。すべからく愚痴ですからね。あるいは厭世的思考の吐露。そんなもの誰も聞きたくないでしょう。というか、こんなブログ誰も見てないけどね!


次回はニート学専攻の一学徒として、『ニート発展段階説概論』をみなさんと一緒に学んでいきたいと思います。死にたい!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »