« こころにあな | トップページ | アンダーテイカー »

虚無

どうも。無職であることがアイデンティティとなりつつあるしょうくんです。


でもちょっと待って!みんな無職という言葉にネガティブなイメージを抱きすぎだと思う!なんで?なんで無職だと世のそしりを受けるハメになるの?


僕はね、もう全然わからんのですよ。わからんタイですよ。これはひょっとして「無」という字を使っているのが悪いのではないのかと思いまして、僕は一生懸命調べました。


そしたら見事にビンゴですよね。「無」という字を使っている言葉って、まさにネガティブのオンパレード。虚無、無鉄砲、無残、無力、織田無道・・・もう「くどいよ!」ってくらいにネガティブなわけです。だからかー。だから無職という言葉は実態以上にネガティブなイメージで捉えられておるのですね。


以上の考察が指し示す結論・・・それは、みなさんに「無職ってそれほど悪いことではないよ」と説得するには、まず「無」という言葉の内包するネガティブなイメージを払拭することが先決であるということです。悪魔的頭脳・・・!「しょうくんって、狡猾・・・!」といいつつ抱きついてきてください(女性限定)。


それでは、「無」のネガティブイメージを払拭すべく、いきなり頭にウジが湧いたようなことを言います。


「無」を属性として捉えてください


画面の外の数少ない読者諸兄が一斉に「?」となるのを感じ取らずにはいられませんが、話を続けます。いいですか?属性ですよ、ぞくせい、zokusei!よくあるじゃん、ゲームとかに出てくる属性!いい?わかる?「炎」とか「水」とかさ。「無」とかも稀にあるじゃん。その話!全く・・・感じ取って!僕の言いたいこと感じ取って!


こっから更に話がぶっ飛びますけど、付いてきてくださいね。


ではあなたは何属性?そして、何属性が一番もてるのでしょう?


「何ゲームの話を現実に適用しようとしてんだ!頭悪すぎだろ!」とか言うんじゃないぞ。いいから、お前は何属性だ?それ考えないと前に進まないよ!


ちなみに僕は「無」属性です。無職だからだね!無職の人は自動的に全員「無」属性になります。


では、どの属性が一番もてるのか。これはもうダントツで「無」属性ですよね!異議をさしはさむ余地もない。でも、一応解説しておきましょう。納得できない物分りの悪い御仁もいるかもしれませんので。


●「炎」属性・・・暑苦しい、うざい、ストイックすぎる。(松岡修造タイプ)


●「水」属性・・・クールぶっている、水ばかり飲む。(ポッと出のモデルタイプ)


●「電気」属性・・・触ると感電する、命にかかわる。(ピカチュウタイプ)


●「草」属性・・・水を飲むだけで生命活動を維持できる。(ナメック星人タイプ)


●「無」属性・・・ミステリアス、意外とやさしい。(ニートタイプ)










みんなは何属性だったかな?「無」属性だともててもてて困ってしまうゾ!この夏は、属性に注意してトビッキリの思い出を作っちゃおう!










無職は、悪く、ない(泣きながら)


にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村


さあ、そろそろさぼってしまいそうだぞ。

|

« こころにあな | トップページ | アンダーテイカー »

祥くん」カテゴリの記事

コメント

メンバー4人の属性を書くぐらいのことはしたらどうかね?

投稿: けんごさん | 2009年7月26日 (日) 00時21分

もっともな批判でございます。

まあ、サボる寸前の日記なんてあんなもんさ。

投稿: しょう | 2009年7月26日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451652/30695559

この記事へのトラックバック一覧です: 虚無:

« こころにあな | トップページ | アンダーテイカー »