« こころはさんかく | トップページ | アスピリン »

しょうの帰還

どうもご無沙汰しております。汚物です。

なんだかんだ日記を書かず放置していたら、いつの間にか新生活シーズン突入ですね!

僕と致しましても、引越しやら新入社員研修やらで忙しいこと火の如しでしたので、なかなかブログの方に着手できない状態でございました。毎日が忙しくて、軽いノイローゼ状態みたいな(笑)。なんだかんだで充実していますけどね。同僚や上司の方々もみんな親切ですし。仕事のほうはまだまだペーペーですけど、いつか営業部のナンバー1になろうと、毎日必死で業務を学んでいます。まだまだ道のりは長いですけど(笑)。



ヒィィイ!すいません!全部嘘です!こんな時間に日記をアップしていることからも明らかだよね。

ということで、僕は今大学5年生です。小学校で言えば高学年です。

小学校4年生ってなんだか中途半端じゃないですか。1年生、2年生のアホ餓鬼と比べたら成長度合いに決定的な差があるのは明らかだけど、5年生、6年生と比べると何だかものすごく子供な感じがする。

更に言えば、一年生、二年生は「低学年」という肩書きを有し、守られるべき存在として学校中に認識されています。また、五年生、六年生になると「高学年」という先輩としての肩書きを学校側から付与された特別な存在として君臨することになります。

これらに対し、三年生、四年生という存在はどこかたゆたいもの。明確な役割を期待されていないとでも言うべきでありましょうか。便宜上「中学年」呼ばれることがあっても、その語句に特段の性質が付与されているわけではないのです。これが、4年生という存在を「中途半端」と意味づけた理由です。



まあ、そういうわけで僕は大学5年生になったわけなんですよね。「中途半端なままではいられない!」・・・そういう確固たる意志をもって大学に在留することを選んだというわけです。この辺を勘違いしないでいただきたい。

ここで、軽く僕の近況について述べておきたいと思います。誰も望んではいないことは重々承知で述べます。けんごさんにもあまり詳しくは伝えていないように思うので。



とりあえず、今は実家でプータロウ生活をおくっています。大学の単位は残り2単位なので、夏休みに開かれる集中講義で充足するつもりです。一応就職活動も行っています。でも、基本的に暇です。なので、岩手に帰ってきた際には是非かまってください。

家族に蔑まれています。ご近所さんに見てみぬふりをされます。一日の殆どを自室で過ごします。三国無双やウイニングイレブンのやりすぎで目が痛いです。ジャンプの発売日とマガジンの発売日、それとタバコが切れたときしか出かけません。

おそらく、これからは更新頻度があがります。でも、みんな社会人になったので、こんなくそブログ見ていないと思います。だから、けんごさんへの生存報告のためだけに使います。



やべぇ、書いてて泣きそうになった。全部フィクションです、って言いたい。でもね、事実、残念ながら事実。

これから、続々とニートの生態について研究をしていく所存なのでよろしくおねがいしますね!(ひきつった笑顔で)

|

« こころはさんかく | トップページ | アスピリン »

祥くん」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと生きるのはやめよう。
こんど一緒にブラジャー買いに行こう。

投稿: けんごさん | 2009年4月16日 (木) 13時14分

わかった!もう、恥も外聞もねぇ。

投稿: しょう | 2009年4月16日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451652/29128963

この記事へのトラックバック一覧です: しょうの帰還:

« こころはさんかく | トップページ | アスピリン »