« まぁ、いいけど | トップページ | 必ず捕まえろ »

もういいよね

もう当番日とかどうでもよくなってきているトットちゃん。ブログです。最近実家暮らしだから、ブログを書くタイミングがうまくつかめないんだよね。親の前でブログ書くわけにもいかないし。ですから、こうして午後二時、通称ニート時間に更新している次第でございます。今頃ほとんどの社会人がなんらかの生産活動に従事しているのだろうなぁ。感謝しなくちゃね!


このブログを書く理由というものも最近は変わってきましたね。今まではけんごさんへの恐怖心から毎週欠かさず更新を続けてきたわけなんですけど、もはやこのグダグダ感ではそれはありません。今は暇つぶしという要素が強いです。とても醜勝学生が吐く言葉ではありませんが、事実暇なのです。いや、僕もバリバリ醜勝したいのですよ。でも意外と予定がビッチリにならないのです。田舎だからかな?田舎でも他の人はなるのかな?やっぱ僕ちょっと変なのかな?アーアーアーアーわからない。聞きたくない聞きたくない。お前らの醜勝談聞きたくない。


と、現実から目を存分に目を背けたところでですね、ネタがないのでまたしても人のネタを使います。ええ、ええ。ここんとこ乱発しております。いいじゃん。勝手にやらしてもらうぜよ。


今日のテーマは、たびたびこのブログに書き込みをしてくれる、コアなトットちゃん。ファン(?)山形氏のことです。身内しか見ていないだろうから、説明が必要なのかはなはだ疑問ではありますが、一応書きます。字数も増えて、暇つぶしにもなるしね。山形氏もトットたちが通っていた学校の同胞です。このブログにはどうもバカしか出てこないのですが、山形氏はできる人です。受験まっさかりの時期にはみんなと卓球に興じたり、ラーメンを食いに行っていたり、元気くんの家からエロ本を盗みだしたりしていたのですが、そのくせ勉強はできるやつでした。きっと家で真面目にやっていたのでしょう。なんかバランスのいいやつです。


そんな山形氏は、僕が図書室で『三国志』の漫画を読んだり、小原君が図書室で『まんが日本の歴史』を読んだり、元気くんが一生懸命『日本史最勝王』に不毛な書き込みをしているセンター直前という時期に、図書室で他の受験生が見たらドン引きするようなことをしていました。小説の執筆です。前段は以下の通りです。


その昔、中国は呉・魏・蜀の三国に分かれ、激しい戦いを繰り返していた。(中略)そんな時一人の男が立ち上がった。


ごらんの通り三国志に影響されています。実は受験期に図書室で『三国志』を読むという行為は結構流行っていました。無論山形もです。それがこの小説によく現れています。とりあえず、こうした悪弊が蔓延したのは僕のせいではないということを祈ってやみません。


では内容にもどりましょう。一体どんな男が世を憂いて立ち上がったのでしょうか。


背は高く、きびしい目をした男、その名は祥。


はい、主人公俺


次回、しょうの軍勢と○○の軍勢がいきなり激突!?果たしてしょうは生き残れるのか!?そして中国大陸統一のゆくえは!?


おやつを食べたいので、いきなりですが今日の更新を終わります。人のネタでまさかのシリーズ化か!?

|

« まぁ、いいけど | トップページ | 必ず捕まえろ »

祥くん」カテゴリの記事

コメント

三國志懐かしいなー。いつも借りられてて読めないレア巻(たしか23巻)とか奪いあったよね

投稿: 山形 | 2008年3月 4日 (火) 19時15分

確かに関羽が死ぬあたりとか熱すぎていっつもなかったな。なんやかんやエムズも活用して読破したけど。

投稿: しょう | 2008年3月 4日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451652/10937490

この記事へのトラックバック一覧です: もういいよね:

» エロ本 [エロ本 あなたの知らない世界]
<北京五輪>スピルバーグの芸術顧問退任に、張芸謀が「やや遺憾」だが「影響なし」―中国(Record China)/ <中華経済>小売売上高、1月は23.3%増―香港(Record China)/ 07年の出入国者3億人を突破、“一流”の審査サービス目指す―中国(Record China)/ <北京五輪>..... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 15時23分

« まぁ、いいけど | トップページ | 必ず捕まえろ »