« cookieいじるやつとかいるのかな | トップページ | さすがに »

まごのて

しょうです。ネタないし、やる気起こらないのですが、サボる度胸もないのでとりあえず日記書くよ。


でもね、こんなことをいつまで続けていけばいいんだ、ってね。若干思うのです。当番日が来るたびに、「ネタがない」でしょ。よくないよね。やっぱり毎週の更新がスムーズに進むように、僕なりにお決まりのコーナーみたいなものを設けるべきだ、とようやく気がつきました。ついさっき。


僕は考えました。一体どんなコーナーならば、毎週続けられて、書きやすいのだろうかと。


答えは五秒で出ました。小説です。しかもただの小説ではありません。携帯小説です。


待ってくれ。決して有名ブログが携帯小説みたいな感じで面白い文章を書いていたことに感化されたわけじゃないんだ。あくまでも、これは僕の着想だ。しかも、僕の場合、ネタにしようなんて類のものではない。ブログ上で本格連載する。女子高生みたいな感じで。


待ってくれ。そうやってすぐに気持ち悪いとか思ってしまうのは君、どうかと思うよ。そりゃ、気持ちが悪いかもしれない。いい歳こいて携帯小説書くとか本気で言い出すなんてさ。でも、僕には熱意が・・・


だんだん「やっぱねぇわ・・・」って思い始めた。熱意、別にないしね。ストーリーとかも全く思いつかないし。何書けば良いの?やっぱり恋愛?ラヴストーリー?ああ。無理無理。経験ないもん。


ということで、コーナーとして携帯小説を連載する案は着想段階で廃案となりました。このように、これから水曜日は、水曜日のコーナーを考えるコーナーでお茶を濁していきたいと思います。


ちなみに携帯小説を読んだことがありません。ハナから無理に決まってました。

|

« cookieいじるやつとかいるのかな | トップページ | さすがに »

祥くん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451652/10300449

この記事へのトラックバック一覧です: まごのて:

« cookieいじるやつとかいるのかな | トップページ | さすがに »