« 僕の火曜日 | トップページ | 昔のネタ »

オンラインゲーム

しょうです。今日は本当にあった話だよ!めずらしいっしょ。まあ、詰まんないけどね。どうしても書きたいの!がまんして!


僕は最近野球のオンラインゲームをやっている。そう、暇だからである。僕はひきこもりを極めたゴミ人間なので、ネット上であっても第三者とコミュニケーションをとりたくない性格である。そのためオンラインゲームにはあまり興味がなかった。だが、その某オンライン野球ゲームではコンピューターとの対戦も可能なので、暇つぶしにはぴったりだと思いやり始めたのである。あ、勿論無料だ。別途現実で金を払うと更にプレイの幅が広がるわけだが、そんな必要はないし、金がかかるならドケチでニートのしょうくんには縁のない話だ。


それで、最初のうちはコンピューターと対戦して楽しんでいたのだが、まあ説明するのがめんどくさい諸事情があり、ネットの人たちと対戦する必要に迫られた。そこで、僕は勇気を振り絞って対戦をしに行ったのだ!これすごいことだから!みんな「フーン」程度の反応しかしないと思うけど。僕にとってはまさに革命です。フランス革命、いやロシア革命か。


・・・とにかくネット上の赤の他人と対戦したのである。まあ、これが思ったより怖くなくて、中にはぼろ負けした試合の後に、何も喋らずムッツリしている僕に対して話しかけてくれるいい人もいたりした。「今日打てないんすよねー」とか言われて。意外とネットっぽくないな、っていう。野球ゲームだから、ロープレ系と違って普通に大人の人が多いのかもしれない。


オンライン対戦が意外と怖くないということがわかり、それからというもの(と、言ってもまだ三回目だ)怖がらず対戦するようになった。そして、今日も乗り込んだ。しかし、まあ結論から言うとこれが最悪だったわけだ。


泣きそうになったケース1


阪神ターガースを使うやつと対戦して2-0で負けた。あーあって思ってたら、試合後に相手側に『タイピング中』のお知らせが出たので、めちゃくちゃ打つの遅かったけどしばらく待っていた。すると、「弱すぎ。うんこもれちゃうw」と小学生レベルの中傷コメント。タイピングの遅さから勘案して、多分リアル小学生だと思う。それにしてもうんこて・・・。まあ、冷静な人ならこれは完全に無視なんだろうけどね。僕はネットとかよくわからないから、コメント返しちゃったんですよ。


ごめ^^


って。普通にどう返してくるか気になったね。怒らそうとした相手に謝られる・・・。もしかしたら改心するかもしれないなとか思ってたら、そこは小学生(多分)。返信は


「ん って付けろ」


しょうもな!せっかくコメント返してやったのに!中途半端に痛いコメント。なんか俺がすべったみたいだ。いや、まあ冷静に考えればすべってるか。しかし乗りかかった船。ここで諦めるわけにはいかない!返すコメントが思い浮かばなかったので、もう一回「ごめ^^」って返した。小学生の返信は


「ん って言えないの?」


・・・これ完璧小学生だ・・・。期待はずれだ。もういいや「ごめ^^」


・・・そしたら出て行きました。勝った。勝った?僕がすべってるのは一切考慮しないでください。


泣きそうになったケース2


小学生に絡まれ逃げられたあとに、何事もなかったように試合を繰り返していたら、結構せった試合になった時があった。うちのチームのエースはソフトバンクの暴投王・新垣なのだが、使いすぎて飽きてきたので、めっちゃ地味な、同じくソフトバンクの神内を先発にしていた。ただ、新垣に比べたらゲームの中においてもはるかにおとる存在なので、打たれないようにめっちゃ慎重に操作していた。そしたら、試合の終盤くらいに、「君外角しか投げれないの?」と挑発コメントが飛んできた。うわ!うざ!と思ったが、「あ、さっきのやつもう一回試してみよ」と思い、試合中ながらコメントを打とうとした。すると相手はチャット機能をオフに!うざ!1-1の展開だったが、もういいやと思い、望み通り全部真ん中にストレートを投げてサヨナラ負けしてやった。しかし本番は試合後だ。あー早くチャットしてぇ。以下試合後のやりとり。


相手:外角チキン乙w
僕:ごめ
相手:外角だけじゃ勝てなかったねw
僕:そうだね
僕:じゃ
僕:がんばってね^^


といいつつ対戦ルームから立ち去らない僕


相手:早く出て行ってくれないw
僕:がんばってね
僕:がんばれ
僕:うん
僕:がんばってほsh


プレイヤーがあなたとの対戦を拒否しました


勝った。もうちょっと絡んで来てほしかったが思ったより早く根負けされてしまった。多分あれは中学生だろうなぁ。タイピング早かったし、中途半端にネットみたいな言葉使ってきたし。てか何なんだろうな、これ。正直もうちょっと面白くなる予定だったのに。「ブログに書けるぞー」ってはりきってたのに。結果、2すべり。無駄に長かっただけだね。いや、でもすっきりした。正直「ごめ^^」とか打ちながらも半泣きだったもん。僕小学生に泣かされた。まさに「ネットチキン乙w」。


明日からは通常更新だと思います

|

« 僕の火曜日 | トップページ | 昔のネタ »

祥くん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451652/8336519

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインゲーム:

» わたしにも出来た!無料でアフィリエイト! [初心者でも簡単無料のお小遣い稼ぎ]
アフィリエイトで在宅収入を得ませんか!?初心者の方でもわかりやすくコツをお教えします!サラリーマンでも主婦でも誰でも副業でお小遣いUPできます!そう、実は簡単なのです・・・ アフィリエイトは難しいと思っていませんか? 私もそう思っていました。でも調べてみると意外と簡単!! なんと下記の通りに進んでいけばあなたにも簡単に作れてしまうんです! また商材購入などの疑わしい方法も一切必要ありません! もち ... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 15時57分

« 僕の火曜日 | トップページ | 昔のネタ »