« いやぁ | トップページ | くがつむいか »

くがついつか

はい、どうも。しょうです。


何書いたら良いのかよくわからないので、とりあえず今日は僕が『トットちゃん。』に参加するに至った経緯を簡単にお伝えしようと思います。


僕がとある公立高校の三年生だった時のことです。秋頃に高校創立〇〇周年式典のようなものが催されました。授業は確か午前中に終わりました。その後式典までの時間は学外にある会場への移動兼自由時間となりました。


授業が終わり、お弁当を食べ終わると、けんごさん、元気、たき〇ら、しょうの四人は何故か集まっていました。何故この四人だったのか、いまいち記憶が定かではありません。誰か覚えてたら教えてください。でもとにかく四人は集まっていました。そして、四人の中で会場に一番近いけんごさんの家で暇潰しをすることにしました。


家に着いてしばらくだらだらしていると、突然けんごさんが「俺の部屋に来た人は必ず一曲作っていかなければいけない」とわけのわからないことを言い出しました。でも、そういうルールらしいのです。彼の部屋では彼がルールです。逆らえません。グループ名はけんごさんの部屋にある、ボタンを押すと「僕トットちゃん」と名乗る謎の動物を型どったオモチャに因んで『トットちゃん。』に決定しました。因みに『。』は『モーニング娘。』へのリスペクトから来ているらしいです。ふーん。


しかし、この四人には決定的な欠陥がありました。まともに楽器を弾ける人がけんごさんしかいなかったのです。元気君も若干のギター歴をもっていましたが、残念ながらあの頃の彼の実力では悪ふざけすら成立しませんでした(あ、今はうまいです。素人の僕から見たらそれなりに弾いてます)。結局苦肉の策で、けんごさんがギター、元気君は得意技である(ギターよりうまい)ボイスパーカッション、たき〇らは口ベース、そして一番何もできない役立たずの僕がボーカルという布陣で曲を作ることになったのでした。


と、まあこれがトットちゃん。が始まるきっかけです。記憶違いとかあるかもしれないけど、気にしません。気になるそこのトット関係者の方は、どうぞ勝手に訂正してください。多分これから載せていくトットキャストでもこの話すると思うので、お楽しみに……って今気付いたけど、このブログ人来てないんじゃね?うわっ、だとしたら損した。こんな長文書いて。なんだよ、そうだ。そうだったんだよ。あーあ。なんかあれだな、ダニの話とかにすりゃよかった。

|

« いやぁ | トップページ | くがつむいか »

祥くん」カテゴリの記事

コメント

長文大歓迎↑↑
祥くんの話おもしろいし(>▽<)
ダニの話楽しみにしてます♪

投稿: ブタ子 | 2007年9月 6日 (木) 07時02分

>ブタ子さん


コメントありがとうございます。初です。これからもトットブログにコメントしてください。

投稿: しょう | 2007年9月 6日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451652/7819035

この記事へのトラックバック一覧です: くがついつか:

» あの娘とメール [あの娘とメール]
あの娘とメール [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 08時15分

« いやぁ | トップページ | くがつむいか »