« おーし | トップページ | 一日遅れてごめんなさい »

冷やし中華、都合により辞めました

いやー、腹立たしいよね。でおなじみのしょうです。ホント腹立たしい。何に腹を立ててるかって?BOY、それを聞いちゃおしまいだぜ。そんなホイホイ愚痴を喋る僕じゃありませんよ。ブログにそんなこと書いたら、みんなまで嫌な気持ちになっちゃうものね。まあ、誰も見てないけどね。でもほら、俺の中のバーチャルなみんなまで嫌な気持ちになっちゃうわけじゃない(「バーチャルなみんな」に突っ込むのは禁止)。そういうの察しますよね、僕は。もう即座に察しますよ。だから何に腹立ててるかはいいませんよ。ん?どうしても知りたいの?いやいや。そんな意志の弱い僕ではありません。一度決めたことは頑として曲げない。それが僕のポリシーですから。だから絶対に言いません。口がさk・・・元気君に腹立ててるわけです。


まあ、昨日の日記見たらわかるよね。それだけさ。俺の言いたいことは。正直、最初にあいつの日記見たときはちょっと泣いたよね。深夜パソコンの前で半泣きですよ。あれ・・・?前回の俺の日記何?っていう。喪失感。あの長い前フリね。何か俺が勝手にやって、勝手にすべって、適当に流された、みたいな構図になってるもんね。一応、自分の名誉のために言っとくけど、元気君とは談合済みだったからね。電話で、「書くネタないよね」って話の流れで今回の企画の話が出てね。これなら毎回のネタに困ることはないと。まあ、正直名案だと。俺ら天才だなと。いやー、想定してなかった。相方がまじめにやらない、ってのは想定してなかった。


まあ、元気君も急がし者だからね。ニートの僕と違って、暇がないわけ。それは確かに事実だ。俺もちょっと感情的になりすぎた。うん。そうだ。じゃあ、あれだな。こうなったら続けますよ。元気君がものすごい暇なときにしっかり書いてもらおうと思う。そうしてくれ。俺は暇だからどんどん続けます。


はい、ということで・・・メールのコーナーだよ~。まずは昨日の質問に答えていこうね。えーと、ペンネーム竹中さんからの質問だね。「愛ってなんですか」。・・・なんか大切りみたいな質問だね。ていうか、完全にネタフリだよね。しかも限りなく質の悪いネタフリだね。そう、いわゆる無茶振りだね!・・・あ、いっけね。質問に文句つけちゃいけないよね!うん、じゃあ答えるよ。愛ってね、うん・・・・・・世界平和だよね。何かこう、世界の平和こそ愛の・・・あの・・・桃源郷・・・じゃなく・・・その・・・クリスマスみたいなあれが・・・こう・・・あれしたとき・・・いや、そうじゃなくてね。違うんだけど・・・ニュアンス的なものがワールドワイドで・・・降り積もる雪が・・・愛を・・・なんか包み・・・包まれ・・・フリフラれ・・・はいすべったー。


じゃあ、続いて元気さんへの質問をご紹介したいと思います。ペンネーム:紫芋の断面図に描く希望さんです。前回と同じ方ですねー。つうかペンネーム長い。キモいし。あ、すいません。


前回のメールが紹介されて、うれしい気持ちでいっぱいです。でも、ブログを読んだら元気さんのコメントがなかったので、本当に読んでいただけたのか、不安でしかたがありません。そこで、すぐさま再びメールさせてもらった次第です。とりあえず、前回の次に自信のある詩を載せさせていただきます。何かアドバス等がありましたら、ご教授願います。それと、失礼なお願いとは思いますが、お手本の詩なども見せていただけたら、すごくうれしいです。それでは、お体に気をつけて、作詩がんばってください。


ざりがに

はさみにはさまれ
もうがまんならない


いたいのだ
血も
少し
出ているのだ


憎いぜ
あいつが
いかしたはさみが
真っ赤な身体が


でも実は
ざりがにを見たことがないよ
とりあえず
そういうイメージだよ


今日も素晴らしい詩だったね!ありがとう、紫君。元気さんの返事はいつになるかわからないけど、必ず来ると信じて待っててね。だからもう送ってこなくていいからね!・・・いや、うざいとか、そういう意味じゃないよ!それでは(バーチャルな)みなさん、さようなら~。

|

« おーし | トップページ | 一日遅れてごめんなさい »

祥くん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451652/8023657

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華、都合により辞めました:

» みんなの『やってらんない』ブログ [みんなの『やってらんない』ブログ]
みんな普段の生活の中で『やってらんない』ことたくさんありますよね?そんなやってらんない不満や愚痴、イライラな~んでもここでコメントして発散して下さい♪ [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 04時10分

« おーし | トップページ | 一日遅れてごめんなさい »