« ひゅお | トップページ | おーし »

長いよ、無駄に

しょうです。さーて、今日も恐怖のネタなし日記のコーナーがやってまいりましたけども。


今日は何について書こうかな。やっぱあれかな、最近流行の、自民党総裁選の話かな。まあ、立候補しましたわな、二人ほど。いいことですよ。そうそう。二人の立候補者がいるわけですよ、つまりはね。とどのつまり、そのうちの一人が受かるわけですわ。世知辛いですなぁ。全くもって世知辛い。まあ、でも勝ったら総理大臣ですからね。何かすごいじゃないですか。総理大臣ですよ。


総理大臣になったら、記者のみなさんに「総理!」って言われるわけですね。そしたら僕言ってやりますよ、「うむ。いかにも。私が総理大臣である」ってね。・・・あれ、いつの間にか俺が総理大臣になるっていう体になってる!いっけね!権力欲☆


なんだっけ。そうそう、記者のみなさんに「総理!」って言われるわけですよ。「総理!説明責任を!」ってね。なんだよ、説明責任って。最近流行りか。やたら言い過ぎなんだよ。「説明責任」って言葉使っただけでしたり顔か。頭いいぶるな。・・・あれ?いつの間にか俺が総理大臣になって、なんらかの不祥事で記者陣に攻め立てられ、家に帰ってから妻に延々と愚痴ってる体になってる!いっけね!口が悪いぞ☆


えーと、うん、総裁選の話ね。・・・まあ、みんながんばってるよね。うん。僕も見習わなくちゃ、そう思います。

よし!とりあえず総裁選の話(?)で結構な字数書いたぞ!自分的にはノルマ達成!そうだ!達成だ!(とことん自分に甘い)


まあ、こっからは新企画というか、なんというか。明日日記を書く元気君もだいぶ苦労していることが窺えるブログとなっているので、これからは二人でもっと協力しようと。あまりいい加減なことばかりしてるとけんごさんに怒られるからね。この間けんごさんとメッセンジャーでチャットしたときも、「しねよ」って五・六回言われたからね、誇張じゃなく。よし、それじゃあ、始まるよ~!(おかあさんといっしょのノリ)


さあ、ここでお便りを紹介したいと思います(ごめん、こっからAMラジオのノリ)


僕は15歳の中学生です。トットちゃん。が擁する天才詩人の元気さんに相談したいことがあります。それは他でもありません、詩のことについてです。僕は将来、世の中の人たちを感動させるような素晴らしい詩人になりたいと思っています。そのために今、かつて元気さんが実行されていたという、「授業中にノートの片隅に詩を書き溜める」作業をしています。でも、いまだに元気さんのような洗練された詩を書くことはかなわず、それどころか最近では自分の成長に限界を感じつつすらあります。元気さんにはそういった経験はありませんか?もしあったのなら、どのような方法で克服されたのでしょうか?また、元気さんのように素晴らしい詩人になるために、他にやらなくてはならないことがあったら是非教えてください。お返事お待ちしています。それと、僕が今まで書いた中で一番自信のある詩を、僭越ながら載せさせていただきます。直したほうがいいところなどご教授くいただけるとありがたいです。


夜の光

夜になると
人は眠る
夜になると
空も眠る

夜になると
山も
川も
海も
みんな眠るんだ

でも猫は
夜行性だ

(岩手県 ペンネーム:紫芋の断面図に描く希望)


紫芋君、ありがとう。・・・いろいろ大変だね!おじさんもいろいろ大変だよ!夢は追うものだよね!・・・はい!それでは明日の元気さんにこの相談に答えてもらおうと思います。紫芋君、楽しみにしててね!それではまた明日。さようなら~。

|

« ひゅお | トップページ | おーし »

祥くん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451652/7992598

この記事へのトラックバック一覧です: 長いよ、無駄に:

« ひゅお | トップページ | おーし »